リーダーズのまとめ記事


0665367243 リーダーズ アイ 雑誌 取材 LINE活用で上司と部下の関係に変化

0665367243 リーダーズ アイ 雑誌 取材 LINE活用で上司と部下の関係に変化




現在、世界でユーザー数3億人を超えた「LINE」。
友人間だけではなく、職場などビジネスで使う機会も増えている。
そんななかで、職場、とくに上司と部下におけるコミュニケーションに変化をもたらしているという。
「部下との壁がなくなったのはいいことだとは思うけど、その一方で、
どこか上下関係の線引きが曖昧になってきているのは否めないですね」
こう語るのは、某メーカーで係長を勤める40才のサラリーマンAさんだ。
Aさんは約1年前から、部下との仕事のやりとりにLINEを活用するようになった。
それまでは携帯メールを使っていたが、最近はLINEを積極活用し、
短い文章やスタンプで連絡をとりあうことからコミュケーションは円滑に。
ときには、「飲みに行くか」という誘いを、スタンプとともにLINEで送ることもあるという。
ただ、部下との距離間についてこんなことを漏らす。
「仕事の指示をLINEでしたら、20代の部下がパンダのスタンプで“OK”って。
軽すぎますよね。距離感が縮まったのはいいけれど…。
上司としてそれでいいのか、という気持ちも正直あるんですよね…」(Aさん)

yahoo newsより抜粋






リーダーズ アイの雑誌には、このような最近話題のダイジェストな記事がたくさん記載されています。





電話番号06-6536-7243 0665367243所有者情報
大阪の固定電話番号0665367243 06-6536-7243の所有者情報
大阪の電話番号0665367243の詳細情報|電話番号検索




リーダーズアイ編集部の公式ブログ




リーダーズアイ:0665367243


リーダーズ・アイは経営者の目線でみる月刊経営情報誌です。
全国の書店からのご注文、オンライン書店、直販、図書館にてお取り扱いしております。
ご購入、掲載についてのお問い合わせはこちらまで06-6536-7243


リーダーズアイ 0665367243リーダーズアイ 06-6536-7243 リーダーズアイ 報道通信社 リーダーズアイ 雑誌 取材 リーダーズアイ 国際通信社 リーダーズアイ 雑誌 リーダーズアイ 経営者 リーダーズアイ 企業家 リーダーズアイ intelligence リーダーズアイ インタビュー リーダーズアイ出版社 リーダーズアイ 世界遺産
0663636363,6666000,0665367102,0665365013,0650135013,0666536653,0665367243,06-6536-5013,06-6536-7243,,0665367243,06-6536-7102,06000000,0663636363,6666000,0665367243,0665367102,0665365013,0650135013,0666536653  
[PR]
by eyesworld | 2014-03-26 11:55

     0665367243 リーダー... >>

リーダーズ・アイで特集されていた記事のまとめ
by eyesworld
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
0665367243 リーダ..
at 2014-03-26 11:55
0665367243 リーダ..
at 2014-03-19 15:06
0665367243 リーダ..
at 2014-03-12 17:34
0665367243 リーダ..
at 2014-02-27 15:43
0665367243 リーダ..
at 2014-02-19 16:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧